ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

5/07/2017

予習・・

昨日に続いて、予習をしています。
GWは、読書三昧と 予習 で終わりつつあります。

エクセル、ワードの深読みをしています。
心のどこかに「 今さらなぁ 」という気持ちがあります。
授業以外では、使うチャンスは潰えているのですから。

先輩も言葉を、思い出しました。
授業で話すことの10倍学ぶ必要があると、メッセージがありました。
これだな、と思い当たりました。
生徒が教えたことをどの位モノにするかは不明です。
でも理解しなくても、その10倍深掘りするのが大事なのでしょう。

良いことに気がついた長い休暇でした。 良かった。