ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

1/09/2017

日本語の壁

以前はVistaだったPCが、あります。かれこれ、12年以上前の機種。
スペックは古いのですが、まぁまぁ速いし、捨てずに使っています。
Vistaから、7に上げて、すぐに10にしました。
十分動けています。 大したもんです。

Xtra-PCというUSBでリブートするアプリを、買いました。
Vistaマシンが早くなる、との触れ込みでした。
オーダーして1か月、USAから届くのに。
すべて英文のマニュアルを読み込み、インストールに成功!
うん、少しは速いかも。
Facebookも、メールも、Pinterestも、Firefoxもできます。
OpenOfficeも使えます。

一つだけ出来なかったこと。 日本語での入力変換がダメでした。
これは、想定外でした、、、。

英語とか、スペイン語の勉強用には、なりそうですが、まぁ使えない。
このあと、どうしようか。 悩みが一つ増えました。