ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

7/15/2015

西の瓜

田舎、というものが私にもあります。この時期に、スイカが生ります。いつでも、食べたいだけ、食べたい時に、食べました。
スイカは、買うものではない。いつもあるもの、夏には。

中国語を学んだら、スイカはシーグア、と発音します。文字はまった一緒。この位、親近感のある言葉の代表が  西瓜  です。
瓜 と、メロンと、スイカは異なります。
違っていても、密接にある西の瓜を私は好みます。

西の国から伝わったスイカ。その国と、再び当方が仕掛けられて、戦争になることは想像できません。


戦争法案が、国会を強硬、強行突破しました。
一人の経営者として、一介の勤め人として、この年頃の国民として、多分私は戦場に行くことは無い人間として、この戦争法案を絶対に許さないことを、表明します。
皆さんも、ご協力をお願いします。