ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

1/16/2015

友人

今夜は、大学時代の友人と会食です。

(翌日記載)
昨夜も、楽しい会話でした。
一人は大学教授。 一人は、教職終了者(勤務延長中)です。
よもやまの話は酒の上の話として省略しますが、
大学教授の論文の影のライターになるかで盛り上がりました。
テーマは 温泉学 です。
何を書くのかよく分かってませんが、何かは書けそうです、私も。

瓢箪から駒という事は、あるのです。
教職の友人は、生き甲斐がみつからないと嘆いていました。
嘆く前に、行動するのです。
温泉話から、新しいきっかけが見えるかもしれません。