ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

1/13/2015

高速化 実現!

この数日、高速化を図りました。
いくつかのトライの結果、実現できたようです。 この投稿も、スラスラ進んでいます。
不満のモトだったNECパソコンが、生まれ変わりました。

行ったこと。
1 パソコンの、ディスククリンナップを、2回。
2 グーグルクロームの、ベータ版を導入
3 ネット回線に使用していた ハブ(スィッチ)。100BaseTから、1000BaseTに変更。
4 ダウンロードファイルの構成を見直し、無用ファイルは思い切って削除した

あと残るは、11acルーターのの購入。 そして、メモリの増設(せめて4GBに)。
お金がかかるので、様子見としますが、まずは動きが改善されたことを喜びたいと思います。

さて、パソコン教室も本格始動。
今日は、高速化に繋がる話しをしました。 皆さん、関心大有りの様子です。

お正月気分は、これにてサヨウナラです。