ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

1/17/2015

マイクロソフトオフィス 2013

新しいパソコンには、マイクロソフトオフィスがバンドルされていませんでした。
オフィスとは、エクセルとか、WORDとかのセット商品のことです。

まず、オフィス2010をディスクからインストールしました。
出来ました! 1枚のライセンスから、何人使用が可能か知りません。
不安ながらインストールを始めたのですが、まぁまぁ順調にできました。
一安心。

さて、次はオフィス2013のインストールです。
これは、ディスクがないので、マイクロソフトのHPからダウンロードです。
このHPが、分かりにくい! 見ているページには、 こちら が無いのです。
改めて、マイクロソフトの製品のページから、できるようになりました。
出来ました!

実行しながらの不安は、今すぐから課金されるのではということ。
そこはよく分かりません。 腹をくくって、完了をしました。

このあとの使い勝手は、またレポートします。
パソコンの操作は、不安なことばかりですね。