ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

2/24/2014

忙しい一日

ご承知のように月曜日は忙しい一日です。

今日も、LINEの授業。ケータイでできていない人がほとんどですが、PCでもできる設定のダウンロードをしました。
従来型ケータイでのLINEはどこか無理があるようで、スマホとは段違いに手数がかかります。それは、LINEの問題ではなく、ガラパゴスと呼ばれるケータイ側にあります。
少しづつ改善して、自力で出来る人が現れそうですが、大方は来週個人レッスンとしました。
相性なんでしょうね、LINEとケータイとの。

相性では、W8.1とクロームは最悪です。
いよいよ諦めて、IEでグーグルブログを操作する設定に変更しました。それがまた、速度が超遅い。

ウィンドウズ8とかって、欠陥商品じゃぁないですかね。
今日生徒さんが二人見学にきましたが、W8で困っていました。
W8にしたメリットを何も享受できません。困ったもんです。
(0224-2014)