正確には、クラウド・ストレージの話です。
代表格が、Dropbox。お勧めできます。
ところが、悲しい残念なことが起きました。1時間、ムダにしました。
Dropbox無いのワード文書を編集中に、ネットが切断されていたのです。
その間に編集した内容は、同期=保存されないままでした。
他のPCで再編集しようとしたら、その間の作業は のままでした。残念。悔しい!
オフィス2013は、ネット接続を前提としています。そのため、時々操作が遅くなります。だから私は、2010をそのまま使用しています。2010と、2013は併存ができますから。
ネット万能の神話がありますが、ネット接続をあてにせず、スタンドアロンで作業することも大事ですね。万一に備えないと。
2月は逃げちゃうの2日目。今日も、新規の文書づくり。
概ねできて、良かったです。(0202-2014)