ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

2/16/2014

倒産

取引先が倒産しました。
余りにも連絡がとれないので不審に思いネットで検索したところ、今月12日付官報に1月末日に破産手続きが開始されたとの記事を発見しました。
幸い、1月20日に回収していたので債権はなく、多少の債務が残っているとのことで、安堵しました。社長も社員も知っているので倒産された方には気の毒です。が、当方の被害がなかったことに一安心してしまうのはやむをえないことです。

社会人となって約40年の人生で、何度もこうした事態に遭遇しています。私は、一度も不良債権をつかむ側には、なりませんでした。
数人の友人は不運にもその掴む側になり、暫くの間ご苦労された姿をみています。
私はたまたま「ラッキー」ということだけです・・。


今後も、情報アンテナを高くし、歩いて行かなければと思います。(0216-2014)