ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

11/28/2013

会話の無い・・

先程から回復したので、それはもう済んだことなのですが、この3日間 「会話の無い 暮らし」でした。妻が実家に帰っておりました。

大方の人は、そんな「会話の無い 暮らし」は無いのです。家族が同居していれば、会話は成り立ちます。
しかし、会話の無い生活が日常という人も存在します。
私はこの3日間だけでしたが、その前に長い単身暮らしを経験しました。会話の無い暮らしは、熟知しています・・。

会話の無い暮らし。それが、シニアにとってどれだけ「重い」のか。私は想像します。
パソコン教室の講座の中で会話が繋がる。
または講座の後で、SNSなどで繋がっていくことが、これから大事になると思うのです。

私が発信もとになることは、ありません。自信もありません。
集まった人が、それぞれ発信をして、コミュニティができる。
そんな人間集団を、私は目指しているような気がします。(1128-2013)