ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

11/22/2013

電話

仕事はメールのやり取りで進めます。
メールはやり取りが記録で残ります。検索もできます。
電話は好きではありません。記録が残らないからです。
(だから、スマホの定額通話は全くムダになっています。電話をかけないのですから・・。)

電話のやり取りで、ミスが発生しました。反省しています。聞き取りにくかったら、復唱をすればよかったのですが、と悔やんでいます。
メモを残さなかったのも失敗でした。今日からは、徹底することにし、決意しました。

休題。
役所の人と「商談」に出かけました。終わったあと、いつも感心していると、言われました。どんなところに?と、尋ねました。
話をしているときに、急がないで話をする。役所の人は、つい結論を急いでしまうのだが、私のゆっくり話を進めていくとろが上手だと思うとのことでした。

と褒められたあとに、上記のミスがわかりました。
良いことと、悪いことは、同時に訪れるのですね。(1122-2013)