ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

11/19/2013

一歩も外に出ず

こんな日もあるのです。
一歩も外に出ず、一日が終わりました。
その間ヒマだったのではありません。メールへの至急の回答、職員の打ち合わせ、来客、その後の伝達。
それで、一日が終わりました。

50m動けば、紅葉の日本庭園があります。
それも眺められずに、こまめな仕事で一日が終わるのです。やむを得ないとはいえ、日暮れの帰途に、これではつまらないなぁと思うのは当然かな・・。

休題。
来年は、徳川宗春に光があたる契機になる年かもしれません。
一方、徳川慶喜の展示が、今開かれているようです。余り反響がない気がしていますが・・。
宗春は蟄居を命ぜられて、自宅を一歩も出ず余生を過ごしたとか聞きます。そんな治世は、ご勘弁を願いたいものです。(1119-2013)