ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

11/14/2013

さようなら ガラパゴス

昨日はもてはやして、今日は サヨウナラ と書くのは、気がひけます。
でも、私のガラケーは瀕死の状況で、電池は剥がれるし、もう限界でありました。

別件でドコモに行ったので、アイフォンをMNPで申し込んでしまいました。
電話屋さんはなぜ、案内に時間がかかるのでしょう。
今日もたっぷり一時間。待ってられないので、ついでにその事もお願いしちゃいました。

こんな事を書いても、なんの生産性もありません。
生徒さんの大半はこれから、スマホ取得人口。だからといって、これらに興味をお持ちではありません。でも来年の携帯電話の環境がどうなるか、説明できるようにしなければという思いが強くあります、私には。

国民の所得が漸減することが明確なのに、たかが電話に支出を増やすことが適切なのか。費用対効果はどうなのか。そう考えると、いまの熱気はやや異常に思うのですが。(1114-2013)