ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

11/12/2013

席を温める

席を温めることもないほど忙しい一日でした、ホントですよ。
東京からお客様、予定して一組が来られたあと、もう一組予約なしで。卒なく応対したのですが、ちょっと困りました。

席を温める暇がないほど忙しいとは、一体何なんでしょうか。
忙しくって結構じゃぁないか、というのは違うような気がします。
うまく表現できませんが、他に替わってくれる人を育てていない自分が至らないのだと、思うのです。
頼む!と声をかけて、職場のスタッフに頼まなくては。それができないのは、スタッフを育てていないということになります。
そう、私は思います。

会議も重なりました。2つもあれば十分です。その資料準備に追われるのが常です。1時間も早く出勤して備えましたが、一日何とかこなしましたが、忙しかったのは変わりません。

さて、明日も忙しいのですが、そんな話題は終わりにしましょう。もうちょっと、業務革新につながるテーマを発信しないといけません。
(1112-2013)