席を温めることもないほど忙しい一日でした、ホントですよ。
東京からお客様、予定して一組が来られたあと、もう一組予約なしで。卒なく応対したのですが、ちょっと困りました。
席を温める暇がないほど忙しいとは、一体何なんでしょうか。
忙しくって結構じゃぁないか、というのは違うような気がします。
うまく表現できませんが、他に替わってくれる人を育てていない自分が至らないのだと、思うのです。
頼む!と声をかけて、職場のスタッフに頼まなくては。それができないのは、スタッフを育てていないということになります。
そう、私は思います。
会議も重なりました。2つもあれば十分です。その資料準備に追われるのが常です。1時間も早く出勤して備えましたが、一日何とかこなしましたが、忙しかったのは変わりません。
さて、明日も忙しいのですが、そんな話題は終わりにしましょう。もうちょっと、業務革新につながるテーマを発信しないといけません。
(1112-2013)