ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

10/06/2013

同窓会

昨夜は、せと・仕事塾同期生の同窓会でした。出席率50%ほど。
半年間一緒に学んだ仲間です。大切な人たちです。

・この7月に店舗を開業した人がいます。よくできました!と褒めてあげたい。その人は、3歳の子どもを保育園に預けて、目標を実行しています。
・ひきこもり支援を、実行した人がいます。難しいテーマと思うのですが、イベントも開催して着実に実行しています。立派だなと思いました。
・すでに創業していた人からは、新しいテーマというか、アイデアを聞きました。新しい発想に驚くばかりです。

学んだ時は、すぐにも、誰にもできるものと思いましたが、現実に実行出来た人はやはり半分ほどです。それでもこの比率は、高いほうでしょう。
「起業」は勢いでするものだと思います。私はそう信じて、その時に法人設立をしました。その時に怯んでいたら、恐らく出来なかったでしょう。

10月になっても、暑い日が続いています。もう丸々3ヶ月の夏日です。それでも、夕方には真っ暗になりました。
近所の児童が元気に遊んでいます。その歓声は、聞いてて気持ちがいいですね。
居住している瀬戸市は、高齢化が進んでいます。この団地には若い世帯が多く、児童・小学生も多いのです。
シニアになってからの起業ですが、子供らに負けず頑張ろうと思う夕暮れです。(1006-2013)