ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

10/12/2013

市民活動交流会

只今、市民活動交流会に参加をしております。
瀬戸市の市民活動は大変活発で、朝から大勢の方が参加されております。(只今、市長さんも面前を通過しました。)
近くの行政に比較して、瀬戸市が活発なのは、あいち万国の影響と聞きましたが、詳しくは知りません。
ただ、瀬戸市民は外来の土地出身の人が案外多く、市民活動で結びついた集団が多いのでしょう。

パソコン教室を市民活動に登録して、3年目。少し認識されるようになりました。
知り合いもずいぶん増えました。
暇があるだろうからと内職の用意もしてきましたが、次々現れる友人の応対で、その時間が取れませんでした。

どれが本業ですかと聞かれましたが、どれも大切な本業です。
複数の顔を持って活動することは、シニアにとって大事です。
その「顔」を発展させていきますね。(1012-2013)