ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

9/30/2013

写真三昧

写真三昧の一日でした。
一日カメラを持って、写真撮りの事ではないです。
一日中、撮ってきた写真をどう使うかという勉強を教えておりました。

午前中は、WORDでアルバムを作る勉強です。
そのために、テンプレートを作ります。そのあと、1写真で1ファイルとし、保存します。生徒さんは、不思議な顔をしながら、ついてきていました。
午後は、ブログの勉強。写真を投稿する2つの方法。なんとか出来るようになりましたが、まだまだ投稿が少ない。
午後3時からは、写真の印刷。ピカサを使用して、A4サイズで。☆マークを着けて、必要なものだけを印刷する。

教えている私の意識は、3つのコースそれぞれが意味合いがあるのですが、生徒さんは不思議な顔の人もいます。
来週以降の展開に、計画を立てて臨んで、面白いとおもうまで丁寧に勉強をします。

来月から10月。もうじき年の瀬が来ることを感じます。(0930-2013)