ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

9/03/2013

ほぐす

解す。

絡まった糸を、撚りを戻すことを、ほぐすといいます。
漢字で書くと、「解す」。
もう読み書きできなくなりましたね、大方の日本人は。私も。

絡んだ仕事があったので、優先順位を上司に迫って、それを決めたらスカッとしました。ほぐれたのです。その後は、すいすい文書づくりが出来ました。

出身地 秋田の言葉では、謎の言葉が多くあります。それを不思議に思いながら、育ちました。18歳、志望校選択の時に、その道を学びたいと言ったら、父は一蹴。文学部では、メシが食えないと!
その辺りから、人生模様が様々となりました。その道に進んでいたらと思うことはあります。が、もう忘れたことです。(この話は、前にも書きました。)

ほぐすのも、仕事。火中の栗を拾うのも仕事。危ない道を、先に渡るのも仕事。
道がほぐれたら、前の道がブロードウェイに見える位、広い道になりました。余りに広い道は、楽しくない。かと言って、ナロウロードは(狭い道)は危ない。くわばら桑原。困りました。(0903-2013)