ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

8/31/2013

シンボル

象徴 という言葉の代表格は天皇制ですが、私たちのパソコン教室にもシンボルとなる方が、いらっしゃいます。大勢。

都合により、パソコン教室の日程を変更しました。昨夜は、ブログで公開しただけ。
今朝になって電話連絡をとったら、そのブログを見て知っているよと言われました。
その方の年齢は 82歳 です。年齢が高いからシンボルなのではなく、いくつも病気を抱えながら熱心に通って来られるのです。先週は講義中に熱中症になられて、心配もしましたが・・。

パソコン教室という「仕事」は、仕事とはちがうものを持っている事業です。だから続けられます。

今から出張です。
台風崩れの前線が接近していて大雨予想なのに、いまは快晴・猛暑です。(0831-2013)