ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

8/21/2013

羨む

羨む(うらやむ)というのは、他の人に対しての気持ちのことをいいます。

OB会で旅行があるとのご案内ハガキ。羨ましい。私も行きたい。でも仕事の日でした。
ということを話すと、仕事があって羨ましいと、反論されてしまいます。きっとそれも真実な気持ちでしょう。

この暑さで暮らしていると、家にいる人が羨ましい。
家にいる人は、エアコンの効いた会社にいる人は羨ましい。

さてさて、今からパソコン教室です。パソコンを学んでいる人は、きっと他の人から羨まれているでしょう。
パソコン学習は終わりがない、と思います。どんどん技術が進んでいくから。
学ぶ機会を逃した人は、そこに留まったまま。遅れていくのではない、進めないでいる事になります。前に進んで行く人が、恨めしい、いや羨ましい。

パソコン教室で教えている私も、羨ましいと思われているかもしれません。教えることで、私は学んでいるのですから。一石二鳥です。(0821-2013)