ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

8/17/2013

遅れて来た・・

遅れて来た・・休みが来ました。あぁ、疲れた。
BGMで花火の音。東と西の2箇所から。この日が来たのに、ちょっと疲れています。

「遅れて来た」という修飾語の典型は、景気の回復です。大企業には来ても、庶民には届きません。そのうち、不況期に突入します、これが日本の20年。

ニッチという単語、ご存知ですか。
狭い分野のことで、ニッチ市場というのが通例。
帰りの電車で考えました。ニッチな市場を相手にしているのは、悪いことなのかと。
パソコンに疎い人たちを幸福にするのが私の目標。でもその市場は顕在化しておらず、これから拡大するのか判然としません。

ニッチだからこそ勝てる道筋があるはずです。日東電工さんという大きな会社は、ニッチが自分のビジネスと宣言しています。

二足の草鞋をはいている私は、そのどちらもニッチな分野だけに、自己分析=考えることがよくあります。
考えることがあることは、きっといいことでしょう。明日、ゆっくり考えてみます。(0817-2013)