ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

8/16/2013

勉強中

I'm trying tablet keybord,but failed.
日本語入力が、別のタブレットではダメでした。
どうしてか。

・・・・・

今晩は、皆さん。上記は夕方の投稿なんです。
どこでもブログに投稿が出来るようにするには、という勉強を試みました。

①パソコンで、投稿エディターで。
これが標準です。でも、速度が遅くって、ワタシ的には不満たらたらです。
②picasa3から。
写真をpicasaで編集するワタシは、これが一番のオススメ。簡単だし。
③ケータイメールから、送信。
フツーに使っている携帯電話を、ガラパゴス携帯と呼ぶ、スマホ
陣営の無礼さを許せません。このガラケーから、送信先をブログアドレスに指定すれば、確実に、速くつきます。これが一番便利。
④タブレットで、3GのWiFiで。 OKでした。
⑤タブレットで、LTE接続で。  OKでした。
⑥スマホで、LTE接続で。   OKでした。

さて、この中で ④ の本文入力が、日本語にならないため、困りました。それが冒頭の部分です。その機種は、Samsungの製品。操作ミスでしょうが、意外と操作環境の思い違いが背景にありそうです。
毎日、勉強をこころがけましょう。(0816-2013)