ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

7/08/2013

WORD人気

長久手で始めたWORD教室が、人気です。
生徒さんが10人になりました。
熱心に勉強されています。
だから人気と思ったのです。人気の理由は、私の説明がいいから、ではなくて、ワードがそれほど扱いにくいソフト(アプリ)だということです。

今までこうして操作していませんでしたか、と質問すると皆さん頷きます。こうするといいのですよと説明すると、目が輝きます。

教科書、テキストも問題です。選んだ私も悪いのですが、上達が進まない構成になっている気がします。

さて、WORDの勉強の悩みは、どこまで習得したからもう卒業とするのかということですね。ゆっくり丁寧に学ぶのか、ここまで進んだからもういいでしょうと言うのか。
生徒さん個々人のレベルに違いがあるとはいえ、一概に決められません。私の悩みです。

梅雨明けが発表され酷暑。でも、暑さに敗けずパソコン3連チャンを終えた一日でした。(0708-2013)