ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

7/23/2013

人脈を得るということは

人脈を得るということは、こういうことかもしれません。

ある市の観光協会事務局長さんにいきなりお会いし、お願いごとと懇談をし、内諾を得て来ました。
始まった行事を抱えてお忙しい中でしょうに、約1時間お話を聞いて頂きました。そのうえで、内部情報も少し教えて頂きました。すると、あるイベントがかなり可能性が見えてきました。
この秋のメインになるイベントが、できそうです。大成果です。嬉しくなっちゃいました。

その人脈を得た発端は、前の会社の取引先の社長さんに、
①遠慮せず、お願いに
②出かけたことですかね。電話ではこうはいかないでしょう!
そうしたら、その人を紹介頂いて、アポイントまで取ってくれました。話を伺ったら、なんと学校の同級生なんだとのことです。
会社とかの組織ではなく、人のつながりで人脈は得られるということでしょう。もう一つ。

行動する前に、現場・現地を当たりました。
③紙や画面でなく、実物にあたって物事を考えるのが、肝心なことです。

素晴らしい人脈を得たからには、今年生誕100周年を迎えた方に関するイベントを、自分の職場で実現しようと決意しました。(0723-2013)