ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

7/20/2013

封書

今から仕事です。夜の10時まで。明日も。
これから仕事かと思うと、何か落ち着きません。人はそんなに器用に自分をコントロールできません。
集中できることは何か考えて、頂いた封書に メールで返事 を、書きました。いゃ、入力して送信しました。

封書の内容は、パソコン教室でお会いできて嬉しかったというお便りでした。
転居して来た人は、新しい地に不安があります。私もそうでした。パソコン教室を行うことで、もう50人ほどの知り合いができたことになります。嬉しかったのは自分の方で、皆さんに支えられている旨のご返事としました。ホントの気持ちです。

封書で縦書でもらったお手紙ですが、メールで横書きが自分らしいだろうと念じて、ご返事としました。
横書き歴、もう25年です。年賀状宛名を横書きに意識的に変えたあたりから、数えてです。パソコンで住所を書く ハシリ でした・・。

この3年で、新たに300人近いお知り合いが増えました。前の会社の人でも、違う形でのお付き合いができています。
与えられた環境を拒まずに受け入れて、努力すべきものなんだなと思います。 では、今から仕事。行ってきます。(0720-2013)