ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

6/09/2013

不作為

不作為 という言葉は、法律用語と思いますが深く捉えずにお読みください。

コンサートがありました。オープニングで皆さんに挨拶した壇上の人、知り合いでした。思いがけない事でした。ステージ上のその人に、椅子席から目で挨拶したら返礼されました。恐れ多い。

意図してすることが 作為。その反対が 不作為。

どなたに会うことも無いと思った(=不作為)のに、一番のキーマンが知り合いでした。実はそのコンサートを招聘できないかと思う意志(=作為)があって、コンサートに行ったのでした。
今後、話が実るかどうかはわかりませんが、有り難い出会いで嬉した。

今日のコンサートは ナゴヤディレクターズバンドの44回定期演奏会。統制のとれた吹奏(弦楽器は無い)に、聴き惚れてしまいました。疲れが取れた日曜日でした。(0609-2013)