ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

6/03/2013

呉春 

大阪梅田に、「呉春」という飲み屋さんがあって、好きでした。そのころは、良い上司、楽しい同僚もいて、単身生活でしたが楽しい会社員人生でした。古臭い木造の店で狭いのですが、いつも賑わっていて、美味しいお酒が飲めました。

呉春には「呉春」という日本酒が出されます。池田の酒で、端麗なすっきりした味で、良く呑みました。珍しい名前に違いないのですが、語源とかは気にしていなかったですね。

昨日の日経で、「呉春」とは人の名前で、江戸中期の画家。池田に一時期住んでいたと知り、目から鱗でした。
知らないことは多いものです。人生、学ぶことのみですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%89%E6%98%A5

今日の わかばパソコ の初会合で、皆さんと懇談しました。いいアイデアを貰いました。
わかばパソコの内容を、次にしていきます。
1、日本語入力を、正確に、早くする。
2、相談事
3、知らないことを知る。 ネットでの買い物。などなど。
学ぶ範囲を勝手な思い込みで狭めずに、広く取っていくことが大事と知りました。次回からのテーマを決めなければいけませんが、楽しい勉強会になりそうです。(0603-2013)