ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

6/23/2013

落城寸前

昨夜は、2回めの休刊日となりました。恐縮です。
全部で18人の人の会食会。幹事でしたが、痛飲しまして、宿題を忘れてしまいました。

八重の桜。同郷人としては、見逃せないドラマ。
政府軍が錦の御旗を仕立てて、会津を攻める。まぁ分かりやすい筋立てです。郷土愛で入れ込んで見ていますが、世間の評判は如何かとも思います。
郷土、邦(くに)を守るという気持ちが、原発爆発の被害で邦に帰れない人たちの苦悩とオーバーラップします。
福島の地は、明治になってからも県知事三島通庸によって、明治政府からは徹底的に差別・虐げられた歴史をもっています・・。

さて、7日間勤務した影響で、今日はほぼ終日休養していました。新しい本を入手したので、明日からの教材を予習していました。
短い時間を有効に活用すべきですが、気力・体力がなく、落城寸前でした。(0623-2013)