ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

6/20/2013

邪魔が入る

邪魔が入る。
と書いたら同居している人から詰問されそうです。帰宅する前に書こうと思ったことを、瞬間忘れてしまいました。

仕事をしていると、邪魔というか、割り込みの連続です。時に、カチンとくるのが 電話 。近年では、「 今よろしいですか 」と聞くのが礼儀となった気がします。それはとても、良いことです!

この年代の勤務者としては、IT、メール、もろもろ使えます、私は。時には、若い人に教えたりします。
「使えて良かった」と心から思います。できなかったら、途中入社者に対し、職場での尊厳は十分に得られない・・。

if  という単語があります。歌にもなりました。私は、もし〇〇だったらと思考するのは、キライです。くよくよ考えずに、お酒を飲んで忘れて、次の日に別の考え方をします。そうした思考の 邪魔が入る ことを、逆に恨みます。

今日が勤務5日目。明日も、明後日も仕事で、連続7日。

思考に邪魔がないように、考えること。明日も、明後日も・・。明後日は、親しい友人の飲み会。それを楽しみに、また頑張ろう!という事です。では。(0620-2013)