ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

6/01/2013

宿の予約

ちょっと前は、予約は電話でするものでした。なんでも。
JR新幹線の予約が携帯電話で出来るようになった時、感動しました。乗車10分前でも新規予約・変更・キャンセル(20%の手数料はあっても)ができる。これほど、重宝したことはありません。

福島、千葉、愛知の家族が集結します。私が、宿当番。ギリギリになって、宿のブラウズに入りました。
WEB予約がある宿に、メールで予約可能か照会します。あっという間に、返信が来て、それでほぼ予約できました。

もし、この予約システムを採用しなければ、顧客は空中を通過しているだけ。それを知らずに、座して待っているだけとなります。
こんなことが、まだまだあるでしょうね。

WEBシステムに対抗できるのは、ただひとつ クチコミ です。
多くの会員さんの口コミに救われて、私の事業は残っているのだなと思います。(0601-2013)