ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

5/30/2013

高校生

この頃の高校生は!

素晴らしいですね。
仕事柄、高校生と(またはその指導者さんと)会話することが増えました。
自分たちの行動の内容、求めたいこと、注意事項、こちらからの要望に返事をすること、ほぼ完ぺきに応えてくれます。

私の考える基準は、そのころ自分はどうだったか・・。
地域にある公的な所に出かけて、対等に会話をして、などということは出来るはずがありません。
この10日間にあった生徒さんは、臆さず、きちんとお話をされます。
未来は青年のもの。日本は、名古屋市は、大丈夫です!

シニアの人が元気に活躍している会合に、出席しました。こちらも、大丈夫!
業務に従事している、しないに関わらず、自己を卑下せず、淡々と行動し主張することが大事と思いました。(0530-2013)