ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

5/21/2013

速い、遅い。 パソコンの話

速い、遅い。 パソコンの話です。

3台のパソコンを使用していますが、W8のパソコンのスピードが余りにも遅いので、苛つきます。
時間があったので、スタートアップチェッカーをインストールして、あらかたのソフト(アプリ)は、無効化しました。すぐに効果が出て、キーボード入力も早くなりました。
同時にいくつもの無用なソフト(アプリ)が、バックで動いていたようです。
お近くに居られれば説明もできますが、関心の有る方は 窓の杜 から、スタートアップチェッカーをインスールしてその後で、起動を。身に覚えのないソフト(アプリ)をすべて 無効化 すると、効果が感じられるでしょう。

100MBの空きが、Cドライブにありますが、不足なのでしょうかね。
メモリーを追加するくらいなら、新しいのを買いましょうかね。

クラウドが増えてから、パソコンのスピードが落ちた気がします。グーグルクロームの、混みあう時間帯の遅さは半端ではありません。彼らが原因か、こちら(回線とか、PCとか)が原因なのか、どうしたら検証ができるのでしょう。

めざましく、キーボード対応も早くなりました。どなたも、スタートアップチェックをオススメします。それで、だいぶ改善できます。(0521-2013)