ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

5/14/2013

両利き

余り使う言葉でありませんが、「両利き」。

たった今、老夫婦の会話。「暑い。扇風機を出そうか」、「まだ、ストーブが出ているじゃない」・・。
30度を超えた今日の明日は、寒くなればストーブを使うかもしれないのです。

私は大酒を呑みますが、甘いのも好きです。アンパンとかも、好んで食べます。(糖尿病はないのでご安心を。)

日経新聞17面。「革新もたらす「両利き」の経営」。アメリカ経営学会で今もっとも注目は、「両利き(Ambidexterity)」というキーワードだと。ふーんっ。

思い起こすと、私は二者択一の議論を好まなかったということを思い出します。
選んで歩いてきた道も、中間の道を選択しています。
企業生活の中で、「買い」と「売り」の両方共も経験したことは幸せでした。
アナログの商品と、デジタルの商品、ともに営業で担当しました。
今の職種はデジタルなものですが、私はアナログに説明します。それだから、受け入れられるのかもしれません。

不器用なのです、私の生き方は。だから、両利きになったのです。

事実を列挙できないので上手く説明できませんが、二者択一を迫らない生き方をこれからも追求したいですね、お友達の皆さんと。(0514-2013)