ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

5/13/2013

爽やかな朝

爽やかな朝です。 昨日の早朝は 霧 でした。仕事がない日の朝は、すべて 感動的 です。

今日はパソコン教室です。GWの期間中、お休みをしました。3週間ぶりとなります。皆さん、元気に集まることを願います。

休題。
朝はgoogleのアクセスが遅くなります。同社のサーバーが混みあうのか、ネット回線が詰まるのか、私のPCが遅いのか、判別はつきませんが。
今朝の日経トップニュースは、無線LANが速度10倍になる、20社が共同開発で国際規格をつくるとのこと。嬉しいニュースです。

速度アップの欲求は、終わりがありません。インフラというか、社会ストックというか、それらが整備されることは望ましいことです。
もう一つ、どこでもつながる、つなげられるようにする。デジタル・ディバイドをなくすことも大事。不平、格差はいけません。でも、日本の中でも、田舎はつながらない場所が当然あります。
外国人がくると、公衆スポットが少ないことが不満だと、昨日呼んだ本に書いてありました。これも大事。

それ以上に、誰でも無線LANを操作出来るようにする、特にシニア世代が。これはもっとも大事なことでしょう。 会社=パソコが成り立つ所以です。(0513-2013)