ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

5/10/2013

遅咲き

5月にモミジの話。 紅枝垂(べにしだれ)という品種です。今、勢いよく、紅い黒い葉が伸びています。モミジだって、成長する時期がある、それは今なのでしょう。その隣にフジの花。もうお終いのころなので、落花しています。

本当に久々の雨の中、咲いている3本の花を愛でました。モミジ、フジの隣で、牡丹の花が咲いていたのです。花の名前札も片付けられたので詳しくはわかりませんが、多分「雪笹」。もう一つ真白な品種。

しっとりとした雨に咲く、遅咲きのボタン。何か考えされます。
遅咲きがいいじゃないかと。
私も遅咲きなのだと思います。いゃ、花は咲かないかもしれない。でも、挑戦することはいいことです。咲くかしぼむか、何も考えないことにして走りつづけましょう。終焉の時がいつか、だれも自分のことは知りません。

だから、どなたも生きている限りは  遅咲き  の人生なのではないでしょうか。(0510-2013)

追記:
映画「男はつらいよ」。太地喜和子さんが、マドンナを体当たりで演じました。名は ぼたん でした。