ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

5/19/2013

4K テレビの解像度。 または、歌謡番組

私は音楽が、カラオケが、歌う事が、いい曲を聴くことが好きでして、歌謡番組を好んで見ます。時には一緒に歌うし、オーディオでステレオにします。紅白歌合戦は、大画面です。

テレビの解像度が向上しています。歌手の仕草が、目線がすぐ見えてきます。彼らの目線の先に、歌詞カードが書かれたテレビ画像があるので、それをチラチラ見つめるのです。
それが気になって仕方がない、それを許せない!
歌手もしょうがないでしょう、出番も少ない、人の持ち歌を即席で歌うのですから。

今日読んだ投稿欄にいいのがあって、感銘しました。ボケ防止にカラオケの曲を3番まで覚えて、テレビを見ないで歌うようにするとのことです。
私も実践してみましょう。できると思う。その前に、カラオケに行く習慣が途絶えています。これも困った!

テレビの規格が、まもなく進化します。4K。今の数倍も綺麗になるのです。余裕があれば、買いたいと思います。まぁ、無理かな・・。(0519-2013)