ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

3/05/2013

新しい書類に取り組む

今日は、法人市民税の申告を、市役所に提出しました。
次に、法人県民税の書類を書きました。近々、春日井市に行って提出することにします。


振り返ると、この1年はちょっと見たこともない書類に取り組む事が多かったですね。
法人設立登記の書類。 源泉徴収義務に関する書類。 ほかにも山ほどありますが、それは省略しましょう。

一つの会社だけに勤め、限定された職種だけで人生を終われば、知らずにすぎた書類です。起業を選択したので、取り組むこととなりました。それは大変な事ですが、その道を選択してよかったと思います。

これ以外に、朝から弥生会計の入力。市民活動団体の申請も片づけました。2足の草鞋を履くのは忙しいことです。
まだ夕方ですが、今日はこれで閉店にします!(0305-2013)