ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

2/26/2013

発想転換

発想の転換  なんて書くとカッコいいのですが、要はストレスがある時の  気分転換 のことです。

朝、歩きながら考えました。そうか、あと何ヶ月と思って指折りして生きればいいのだと。2年前にもそうしていたのですから。
夕方、職場でちょっとした事がありまして、ストレスが噴出しました。が、そう考えながら帰途につく中で、心を平らかにしました。
生活を時間で区切ることの決断が出来るのなら、誰でも残る時間が愛おしくて、ストレスに負けてはいられなくなります。

残る時間を指折り数えると、それはもう僅かのような気がします。そしたら、生きたいように生きないと勿体ない。
そんな事を思っていたら、電車の下車駅だったのです。ストレスは忘れました。
これを、私なりの 発想転換 と呼ぶのかもしれません。(0226-2013)