ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

2/21/2013

わかれ道

パソコン教室を主宰している人は、悩んでいます、きっと。いや、それは私です・・。
数人のSNSを見ていますが、進む道に違いが出ています。いや、もともと進んでいる道は、異なっていたかもしれません。

私は、クラウドの可能性に着目しました。
スマホ、タブレットなど、ハード寄りの道は選びません。それは、高い代償が付属する道。シニアの人全てにオススメすることはできません。
一方、ITの技術革新は怒涛のごとく目の前に現れました。ワード・エクセルなどのアプリや、有線LAN接続では、次の道を説明できません。

エバーノートのインストール、プラグインのWEBクリッパーの導入に、半月かかりました。でも、半月かかってもいいのです。その半月で、ほぼ全員がクラウドの入り口をくぐりました。
あとは、使い方を学んでいきます。ひと工夫も、ふた工夫もしなければいけません!

約40人のシニアがクラウドを同時に学ぶ試みです。頑張ります。着目していてください!(0221-2013)