ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

2/12/2013

同時進行

職場のシフトを変更し、2連休でした。
珍しくパソコン教室の用事もなく、自由時間を確保しました。

急いで、税務署などの用事に着手しました。
・青色申告。第1期の申告なので、大変です。不明な項目がありますが、零細な私の会社に関する項目は少し(のはず)です。税務署に聞きにいく時間が作れず、悩んでいます。
・個人の確定申告。年の初め3か月は無職の身。そのあとから、社会保険が変わります。昨年度と真逆です。
・もう一つ、瀬戸市の市民活動の総括もあります。

3つを同時進行で書いていくのは、意外と楽な面があります。会計をやるぞ!と、スィッチをいれるからです。
仕事から帰ったあとでは、そのスィッチが入らないのです。

さて、今日はNTTドコモのお店で 激怒 してしまいました。
理由はあるのですが、冷静になって考えると 反省 しています。この話はここまで。

早く申告を終えて、次の段階に入りたいと思っています。(0212-2013)