ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

1/17/2013

研修

今朝は、偶然に早起きしました。
神戸の震災が起きた時間前に起きだして、西の方角に手を向けました。その震災で、親しかった先輩が神戸で亡くなっています。

そうですか、もう18年も経ちますか。その先輩と、小曽根さん(小曽根 誠さんの父親)と、音楽を聞きながらお酒を飲みたいですね・・・。亡くなった人から、その年の正月に年賀状を貰っています。写真賀状でした。処分できずに持ち続けています。18年。

さて話題は生臭くなりますが、 経理 の話です。
今の職場で経理の研修を受けました、ゆっくり。
株式会社でないので、B/SはあってもP/Lがありません。資本金という概念もない。その違いを研修の中で理解できました・・。

私の会社は小さい、私しかいないから。償却資産の登録のため、税務署に連絡しました、「何もありません」と。
小さい会社ですが、会計ソフトも使い近代的に経営しています。経理研修の中身は理解しました。
あとは、経理の社員を雇えるくらい、事業を大きくすることでしょうか。
でも私は、大きくないが目標がある会社を作りたいものです!!(0117-2013)