ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

1/21/2013

触れあい

パソコン教室を始めて丸3年、足かけ4年目になります。気がついたらというのも何ですが、よく続いているものだなぁと思います。
長く続いている理由は私ではなく、生徒さん同志なんだろうと思います。

生徒さん同志でレシピをメール交換していることを知りました。仲良く行き来があるのですね。
お土産やお菓子のやり取りがあるのですが、お返しにと差し上げたちょっとした物を、すごく有難いと話してくれました。そんなに喜んで頂けると、こちらも嬉しくなります。
また、病気になってしまった人から電話を貰いました。頑張ってねと激励しましたが、折角教室に入って勉強しようと思った矢先で無念だとの思いが伝わってきます。

こうした触れあいがあるから、続くんですね。

今年に入ってからの勉強は、難しいテーマです。
無線LAN、クラウドと意欲的に挑戦しています。皆さん、初めての話です。
ともすれば無機的になりそうな授業を補ってくれているのが、 触れあい なのだと思います。生徒さんに感謝です。(0121-2013)