ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

1/10/2013

お疲れモード

昨日に引き続いて、忙しかったのですよ、今日も。
夕方まで外にも出ないで仕事して、会合もこなしたら、もう一日が終わり。

お疲れモードです、私も、妻も。今年最初です。
有り合わせで夕食をとって、今9時前ですが、就寝モードに近づきました。新聞も読んだので、多分そこに突入か・・。

新聞によれば、雇用を増やせば資金援助するとか、若者を雇用すれば2年間補助をだすとか、賑やかです。
この間まではシニアへの助成でしたが、もう蔵じまいしたようです。こんな施策には、まともに付き合えません。
補助金にたかるブラックビジネスの筆頭が、就業訓練ビジネスでした(今もかな)。エクセルなどを伝授すると、補助金が受け取れました。
向う数年間は、若者をこき使うだけで補助金がもらえるブラックビジネスが流行るかもしれません。私はそんな事はできませんが。そんな悪いことをしたらココロが落ち着かず、毎日 お疲れモード になってしまいます。くわばらくわばら。(0110-2013)