ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

12/08/2012

周辺機器

午後からは周辺機器との格闘でした。

公用プリンター(会の所有物)のインキが切れました。
補充をした所、色が出ません(マゼンタ色)。取説を読みました。
交換をしたあと、縦じまが出ました。ノズルチェックを繰り返しました。
何とか正常に戻りましたが、あっという間に、黄色インキが減りました。

その前は、音楽CDをコピーしたいという要望に、対応しました。
古い規格の音楽データが混在しているようで、うまく行きません。
止む無く、2枚のCD-RWに焼くことになりました。

何事も経験なのですが、周辺機器操作がうまくいか無い時は、困り果てますね。パソコン側からは操縦できない時が多いのです。

明後日には、このプリンターを頼みにする生徒さんが来るので、急いだ次第ですが、今度はインキが足りないかも・・。(1208-2012)