ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

12/29/2012

身辺整理・・

身辺整理 をしました。


帰省した息子が、私の「身辺整理」と聞いてドキッとしたとか。言葉としては、あまりいい単語ではないですね。

1974年に入社した前の会社の資料(人事考課された資料とか、自分で作った仕事文書とか)を、中味も見ずにバサッとゴミ箱に捨てました。
起業前に貯めていた1年間の資料、文書も捨てました。1年ちょっと前に考えていた事は、ほぼ不用になったようです。
思い切りよくできたので、気持ちスッキリです。

離れて暮らす兄から電話がありました。1956年から私が住んだ 実家 を、更地にしたと。だれも住んでいないので、長年の懸案事項でした。更地になって思い出が消えて寂しいものの、無人で放置したままでは、火事や倒壊があってはと、心配をしていました。
今夜は両親の遺影に、酒でも捧げ、不甲斐ない息子を許してもらう事にします。

身辺整理2題でした。あとを振り返らず、前に進みましょう!(1229-2012)