ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

12/27/2012

通信コスト


職場でいっとき会話が交わされていました。固定電話をやめる人が増えているらしいと。

通信コストなどと書くとひと事ですが、要は電話料のことです。高すぎますね、特にシニアは。来年はいよいよ、整理統合してコストダウンを図りたいものです。

今日着いた、請求明細。カード払いなので、意識が欠如していました。また、Auからの請求明細が無くなった気がします。NTTは、とっくに明細がありません。
我が家の内訳です・・、と書き始めましたが、恥ずかしい位高いので、省略します。

来年は、どうしたらいいのでしょう。難しいですよ、どの家庭でも。
①固定電話を続けるか。やめるか。
②携帯電話をやめて、スマホだけにするか。 スマホを買うと高いが、買うかどうか。
③「光とか、コミュファとか、ケーブルとか」を続けるか、やめるか。つまり、スマホのテザリングだけにするかどうか。
④スマホで電話をするか、Lineとかのタダ電話に切り替えるか。
⑤タブレットを買うとしたら、どの通信にするか。通信込の申し込みか、テザリングか。

さて、今年もあと数日。明日から、今年の3大ニュース。皆さんは、なんでしょうか。 (1227-2012)