ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

12/11/2012

開店寿司

急いで夕食を食べる必要があって、開店寿司に入りました。満員!
平日の夜なのに満員です。他の店舗は羨ましいでしょうね。
お客の開店も早い! すぐに席に着く事ができました。

2人で2,000円ちょっとで、満腹になりました。安いから、お客が集まる店。でもそれだけでは無いから、満員になるのでしょう。しかし、その近所の店は疲弊している気がします。
デフレ経済は最初は魅力が感じられるのですが、次第に皆んなが衰退していく経済システム。今、その真っ只中にいるのですね。
 昨夜忘年会をしたしごと塾同期生の近況を聞くと、厳しいものがありました。物を販売する事業をしている人は、大変。

さて、開店寿司の話に戻ります。
開店寿司は金沢から始まったというウワサを聞いたことがあります。
また、北陸では開店寿司でも驚く位美味いとも。
ホントかどうか、確かめてみたいですね。(1211-2012)