ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

11/05/2012

継題)IT生活、わからないキーワード

今日のパソコン教室で、日経新聞土曜日の記事に基づいて説明しました。
皆さん、初めて聞く話のよう。 その単語も初めて聞く、ということですかね。

第1位:Wi-Fi  google画像でWiFiのイラストを見せて説明。 そういえば・・、という様子です。
第2位:3G,4G  アンテナ3本で、電波を捕捉するという事は理解されました。一人、iEEEの単語を知っていました。
第3位:プラチナバンド  長久手市は、H25年まではアナログTVが映るそうです。それ以上の事は初めて知る様子。
第4位:アンドロイド OSという単語は知っているが、スマホのOSのことまでは、知られていません。
第5位:プロパティ
第6位:タブレット  Windows8の話に繋がりました。

これからパソコンを買う人に、どう薦めるか。悩みの種はつきません。(1105-2012)