ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

10/06/2012

今日からワード教室

今日からワード教室が、長久手公民館で始まりました。人数は10人定員。本日は7名。丁度いいくらいの人数でした。

ワード初めての人ばかり。こういう時は、教え易いですね。マウス操作が苦手な人もいましたが、スイスイ進みました。

最初は緊張するのですが、半数の人がリピーターさんだったので、それも無く始まりました。これで、長久手に定着かなと思いました。

パソコン教室というのは、いつまでニーズがあるのだろうと思う時があります。別の言い方をすると、
いつまで続けられるだろうかと思うのです。地域にシニアがいる限り、パソコンが販売されている限り、ニーズはあるのでしょうかね。

私のライフワークがパソコンの先生になるとは、想像もしてませんでしたが、続けられる限りはどこででもいつまでも頑張りたいと思います。(1006-2012)