ご訪問、ありがとうございます。
このブログは、あいちパソコ株式会社の関連ブログです。起業した私の、日々の活動をお伝えします。
  

10/05/2012

藤沢 周平

藤沢周平作品は全て読みました、ホントです。
そして今も自宅の奥に残してあります。老後になったらそれを読むのが夢です。まだ読む時間が無いから、老後は始まっていません。

苦しい時の応援歌でした。藤沢作品を読むことに没頭できたから、辛い時期を乗り越えました。
同じ時期に、鬼平犯科帳などを完読しましたが、藤沢作品とは違う思いを持っていました。

これらは、単身赴任していた東京暮らしの時に、得たものです。

帰宅して、BS NHKで「たそがれ清兵衛」を見ました。感動。
原作の「清兵衛」小説は小品です、それを膨らませた山田洋次監督はスゴイものだと思います。

いつか藤沢周平fanや、山田洋次fanと語り合いたいものですね。(1005-2012)